魚の目だと思ったらイボでした

子供の足の指に、3ミリほどの突起ができてました。
指と指の間だったので気が付くのがかなり遅かったようです。

Shocked woman幼児なので、足の指に何かあるなあと思っただけで特別親に報告しようとは思わなかったようです。聞いたらもうワンシーズン過ぎてるとか。

靴がキツイことも報告しない子なので、もしや靴が小さくなったのを無理して履いて魚の目に?と慌てて皮膚科にかけ込みました。

実は私、小学生の頃に大好きなキャラクターの靴を履き続けたくて、1センチほどの大きな魚の目を何個もつくってしまった経験があるのです。痛くて痛くて本当に大変でした。 魚の目って、細かい糸先のような点々が中央に見えたりするのですが、子供の突起もそう見えました。だから魚の目だ!って思ったんです。

皮膚科に行って先生に診てもらったら「あ、イボですね」と。黒く点々とした糸先に見えたのは、突起してたので靴の色が移っていたようでした。
ウイルス性のイボとのことで、感染から発症するまでが数ヵ月から半年と長期なため、感染経路や原因がよくわかってないのだそうです。治療は液体窒素を患部に当てて焼くという、昔私が治療してたのと変わらない方法でした。火傷のようなものですから痛いのですが、一回の治療は2秒ほどでおしまいでしたね。

痛いのも一瞬ですから、子供も完治するまできちんと通ってました。治療の後はサリチル膏のテープを張ってもらい、家では時々貼り変える位。週一で通いましたが、柔らかくなったイボを先生がピンセットでちょん、と取ってまた液体窒素、サリチルを繰り返し、1カ月で完治しました。

ちなみにその後、私も足にできてしまいました。子供から感染したのかも。
早めに病院へ行くと液体窒素の痛さもちょっとなので、あちこち感染する前に皮膚科へ足を運んでみて下さい。

ポツポツとしてデキモノができてしまいました

腕と脇を中心に脱毛したい

ムダ毛を自分で処理してますが脱毛したいです。

料金だったり通わなければいけなかったり恥ずかしかったりで行くのを避けてましたがやっぱり脱毛しちゃった方が楽ですよね。

腕と脇が気になります。
特に腕は一番露出が多い箇所なので。彼によく腕を触られますが「ブツブツしてる」と言われたことがとても恥ずかしかったです。

stockfoto_83572846_xs剃ってますがどうしてもブツブツしてしまい悩んでます。 脇もノースリーブとか着たいけど気になります。

やっぱり自己処理だと綺麗にはならないので脱毛しようかと考えてます。 剃ったり抜くのって楽だから気にせずやってたのですが。

また肌が弱いので剃ったり抜いたりするのも良くないので肌荒れも気になります。 彼に触られても気にしなくて済むようになりたいですね。

あと腕と脇もそうですが、お腹の毛も少し気になってます。
人よりうぶ毛が多いのかお腹の毛が少し目立っている気がします。

水着を着る時などに気になってしまうのでお腹も脱毛した方がいいのかなと思いました。

気になる箇所は綺麗に脱毛出来たら安心ですね。

効果があるサロンを見つけました

ビックリ!初めて効果を感じたクレンジング

コスメが大好きで昔から高級コスメからプチプラコスメまでありとあらゆるのもを試してきた私が、ここ数年クレンジングとして愛用していたのがゴールデンホホバオイルです。

かれこれ5年以上使っていますが、乾燥からくる肌荒れが見事に無くなり、肌の調子も良かったのでずっと使っていました。

stockfoto_77998059_sところが最近、試供品でもらった資生堂のベネフィークから出ているホットクレンジングを試したところビックリしました。

ジェル状のずっとクレンジングを肌に乗せた瞬間じわーっとあったかくなり肌を包み込みます。温度の感覚として40度程度で結構温まるので毛穴も一気に開きます。

その後、洗顔はいつも使っているものを使用し、鏡を見た時ビックリしました。なぜなら肌がとても綺麗になっているのです。

今まで様々なクレンジングを使用しましたがここまでの効果は初めてでした。キメが整い血行が良くなったのか顔色も良くツヤが出ていました。

早速買いに行き、現在ではホホバオイルでクレンジングをした後にベネフィークのホットクレンジングを使用し、ダブルクレンジングをして化粧をしっかりと落としています。寒い時期には特におすすめのクレンジングです。

キミエホワイトの口コミ|どんな効果があるの?キミエホワイトでシミが消える

肌がふっくら

私が今まで使っていて一番自分に合うと思う化粧水はオセアント化粧品のフラワーローションという化粧水です。

Face cream woman名前の通り、化粧水にはラベンダー花水やカミツレ花水が配合されているのでふわりと植物のいい香りが漂ってきます。フラワーローションは、ストレスや疲れた肌に有効だそうでニキビや吹き出物にも効果があります。

私も子育てなどでストレスを感じているのを自分で分かっていましたが、フラワーローションを使い始めてからニキビや吹き出物がどんどん出なくなりました。香りにも癒されていると思います。

また、化粧水だけでほぼ潤いを感じることが出来ます。乾燥する時期はクリームも重ねますが、夏場はフラワーローションを重ね付けすることで肌がしっとり、柔らかくなります。

目元など皮膚の薄い部分に丁寧に化粧水を重ねることで目元も乾燥せず、ふっくらとしてきたのを感じています。色々な化粧水を試してきましたが、一番浸透力がありしっとりとした肌触りでとても気に入っています。

目のクマを消したいと思います

ツルツルスベスベに憧れて 、早20年…

中学生になった辺りから、ムダ毛なんてなくなったらいいのに…と思い出したと思います。思春期ですもんね。

long legs of relaxed ladyツルツルスベスベの素肌に憧れていました。その頃何度かカミソリで剃ったりはしてみましたが、カミソリ負けしやすかったので、カミソリで剃ってムダ毛を処理することから徐々に遠のいて行きました。(たまにとても綺麗に処理している友達の腕や脚と触れ合った時は、もしかしたら今チクッて友達に思われたも…とビクビクしていました。)

それでもツルツルスベスベの素肌への憧れは変わりなく、脱毛器が出た時、当時の私にとっては高額だったにも関わらずすぐに飛びつきました。ワクワクしながら使ってみると、CMで見た様子と全く違う現実にガッカリしたのを覚えています。

ツルツルスベスベの素肌にますます憧れは強くなり、素足が綺麗なら脚を出す服も抵抗なく着られるのに…そして脱毛に通い始めました。

すでに社会人でしたが、完全に脱毛するにはなかなかのお値段がかかるので、お試しコースにしました。脇、脚、腕の3箇所。それから約10年経った今、相変わらずムダ毛は雑草の如く生え、しかし気にするヒマもなく、幸せな毎日に追われています。

顔脱毛は痛みが少ないエステがおすすめです

剃刀での自己処理が原因で毛が埋没してしまいました

私は幼い頃から剛毛でムダ毛が多いことが悩みでした。

処理してもすぐにまた生えてくるため、脚や腕・ワキ・顔は1週間に1回、鼻の下と眉毛回りは毎日剃刀や毛抜きで自己処理していました。

shaving legs剃刀や毛抜き以外の方法も脱色クリームや脱毛ローション・脱毛テープ等色々試しましたが、手間がかかるだけであまり効果はなくすぐに諦めてしまいました。自己処理は時間も労力もかかりとても大変でしたが、処理しないでいると剛毛なため、人とちょっと触れただけでもチクチクして恥ずかしいのでなんとか頑張って続けていました。

脱毛サロンは魅力的でしたが、学生だったため金銭面でも敷居が高くなかなか行動にうつせずにいました。ところが、剃刀で皮膚にダメージを与えてしまったのか、ある時肌に赤いポツポツが出来てしまいました。

化粧水で潤したりクリームを塗ったりしましたが、良くならずにとうとう毛が皮膚に埋没してしまう様になってしまいました。このままでは肌に良くないと思い、決心して脱毛サロンで施術して貰うことにしました。

http://レーザー脱毛効果.jp/

自動車という乗り物の進歩

私は自動車が大好きで若い頃からたくさんの自動車を所有してきました。最初は中古の軽自動車からスタートしましたが、その後はオープンカーやスポーツタイプの自動車まで乗りました。そんな私は数年前に所帯を持って今では家族にとって便利なワンボックスカーを所有しております。家族を持ったことで自動車に乗る人数が多くなり、また荷物もたくさん積まないといけないことがあって車内が広いワンボックスカーは有難いと思っています。それと同時にガソリン代が節約できる自動車であれば良いなと思っている今日この頃でしたが、先日はニュースでちょっと驚いたことがありました。それは自動車メーカーのトヨタがアメリカで販売するプリウスはリッター60ぐらいまでになるとのことです。この数字には本当に驚かされました。軽自動車より遥かによい燃費であり、自動車という乗り物の進歩というものを感じました。我が家もいずれはプリウスも視野に入れたいと思います。